おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

おじしゃんプチドライブ・・・青鬼集落

2011-07-09 06:00:00 | 
青鬼集落への道は、舗装されているとはいえ狭い!(笑)
対向車はありませんでしたが、すれ違いはちょっと大変かな?

集落の入り口辺りに駐車場(協力金500円)があり、
観光客は、そこに車を止め、集落内は歩いて回る決まりとなっているようですね。

雨がひどくなってきました。
傘を差し、カメラをぶら下げて、いざ青鬼の棚田へ(笑)

集落のかやぶき屋根は全てトタンで蔽われていました。
これが、かやぶき屋根のままであったら・・・
白川郷にも匹敵するかやぶきの里になったのでは?
などと都合の良いこと思ってしまいました。

天気の良い日は白馬連峰が見えるそうですが、生憎の雨降り、
白馬の街が薄っすら見えるだけ、残念でありました。









最新の画像もっと見る