おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

朝の海辺

2015-01-19 06:00:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

今朝の張子は・・・蔵から運んできました、朝の浜辺の風景です。

画像データーをみましたら朝7時54分とありました   
皆さん何時から・・・薄暗いうち、6時頃から釣っているのでしょうかねぇ~

朝の日本海と釣り人と米山 








海にはこのような方も・・・寒さ、感じないのでしょうか?   おじしゃんなら、即心臓麻痺だ (笑)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2015-01-17 07:23:06
釣り人といいサファーといい
寒い中、ご苦労様ですね~~
と言うと、カメラマンも、
似たようなものじゃね~~か
と、何処からか声がかかりそうですね(笑)
返信する
探してきました (Tokiko.M ”・_・」)
2015-01-17 08:07:57
シャープな米山の陽と陰 波乗り?釣り人?元気やネェ

http://toki-toyama-koki.sakura.ne.jp/2001gyarari/2001%2010%2028%20yoneyama.htm

2001年とは驚き!秋だから13年前?一回りだわいね
返信する
こんにちは (こころ)
2015-01-17 12:53:16
越後の海でもサーフィンする人がいるのに驚きです。
湘南の海は波があると寒くても大勢のサーファーがいます。

冬の寒さにも負けず富士山巡りしています。(笑)
今日も青空なのに、富士山に雲が行ったり来たり。。。残念ですぅ~
返信する
こんにちは (kawaiihukutyan)
2015-01-17 13:59:40
この寒さの中で釣り人もすごいのに・・サーフィンですか。
私がさせられると罰ゲームですね。とんでもない事です。
景色が最高です。
返信する
日本海と釣り人とサーフィンと米山♪ (JWみやさん)
2015-01-17 17:40:01
「おじしゃん」様へ
  朝寝坊の私にとっては驚きの冬の光景です♪

 富山から新潟沖は、高い山々からの恵みの水が海水に大量に流れ込み、豊かな漁場になっていると聞きました。

 今の時期は、どのような魚が釣れるのでしょうか。

 冬独特の米山の風景を見ながら、釣り人もサーフインを楽しむ人たちも、すごい!の一言です♪

 瀬戸内の波は静かで、写真のような波を通常は見ることがありません。

 いつも素晴らしい写真の紹介に感謝致します♪

   「サーフィン 楽しむ人あり 冬の波」
                 訪問記念の一句 
返信する
今晩は! (korosuke)
2015-01-17 19:17:01
綺麗な雪山にサーフ良いですね。

冬の日本海でサーフィンをしてる強者が居るのですね!
頭が下がります。
返信する
こんばんは (おじしゃん)
2015-01-17 21:03:48
山親爺 さん、こんばんは★

冬の早朝に大勢の釣り人が居るとは知りませんでした。
30㎝級のイナダが釣れる時期らしいですね。
釣り人の混じってサーファーがいるとは思いませんでした (笑)

皆さん朝から頑張っていましたので、おじさんも頑張りました。
返信する
若かりし頃・・・ (おじしゃん)
2015-01-17 21:10:20
御隠居 さん、こんばんは★

探しましたねぇ~ (笑)
んん~・・・若かりし頃でありますね。

おじしゃんも登りましたが、ここはもういい。  おじしゃんにはきつ過ぎます。  心臓バクバク状態でした (笑)
麓からの眺めに徹します (笑)

越後は吹雪の一日。  そちらも吹雪いていたのではないですか?
返信する
こんばんは (おじしゃん)
2015-01-17 21:15:08
こころ さん、こんばんは★

越後の海岸、結構サーファーがいるようです。
海のない群馬、長野あたりから来たり、県内でも海のない地域から集まって来るようです。
寒いのに頑張りますねぇ~ 

そちらは晴天のようですね。
富士山三昧・・・ですか。  チョット残しておいてくださいよ。
出来たら2月後半を予定しています。
返信する
こんばんは (おじしゃん)
2015-01-17 21:20:17
kawaiihukutyan さん、こんばんは★

寒い中での魚釣り楽しいですか?、 サーフィン寒いのに楽しいですか? と聞いたら、 寒い中、何を撮るのですか? 楽しいですか?・・・・と、反対に質問されそうです (笑)

趣味は寒くないのです。  楽しいのであります・・・ですね (笑)
返信する