ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

激怒顔のビルマホシガメ

2017年10月27日 | ビルマホシガメ


ビルマホシガメたちは屋内飼育へと切り替えましたが、

気温が20度以上になる晴天は、昼間だけバルコニーへ放しています。

今日もバルコニーへ出します♪



この日は、ビルマホシガメのジャッキー(♀)が室外機の横へ突っ込み寝をしていたところ、

チビアルダゾウガメのジョアン(♀)が、ジャッキーの背後から突っ込んだようです。

2匹のお気に入りの寝場所が一緒なんです。


ジャッキーはもがきながらも、体をなんとか180度回転させて、

ジョアンの甲羅に登っていました。


ジャッキーは感情表現が豊かな顔なので(亀の飼育者には理解できます♪)、

この激怒顔、助けようとする前に爆笑してしまいました。


ジャッキーがこれだけ必死のパッチなのに、

ジョアンは爆睡中、だからジャッキーの怒りが増したのかもしれません。


ジャッキーはこの状況でも、自力で脱出できる仔です(汗)。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビアルダゾウガメの食欲は... | トップ | チビアルダゾウガメの寝友カメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビルマホシガメ」カテゴリの最新記事