ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

真犯人現る

2015年07月26日 | ビルマホシガメ


ビルマホシのジャッキー(♀)です。


白めだか(画像真ん中右)を睡蓮鉢で育てていますが、

最近 睡蓮とホテイアオイが食べれる被害が続いています。


チビアルダのジョアン(♀)だと思っていたのですが、

なんと犯人はジャッキーでした。


そういえば、以前 ジャッキーは睡蓮鉢の中に落ちていたことがあり、

偶然ではなかったようです。


ジャッキーは私に叱られて、

笑みを浮かべているような顔つきをしていましたが(笑)、

この後 すぐに食べはじめました。


まったく・・・。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水飲みペア+1亀 | トップ | 新鮮なヤブガラシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメの笑顔 (クロカメ)
2015-07-26 15:26:27
カメにも、表情ってありますよね。何かを訴えたい時に、カメの方から目線を合わせてきて、必死に何かを言おうとする。ジャッキーちゃんは、きっと謝ろうとしていたのでは?
返信する
Unknown (みや)
2015-07-26 18:35:30
ジャッキーちゃん悪戯なお顔してますね(*^^*)こんな時の亀ちゃんていい表情するんですよね(苦笑)
リクガメさんはメダカは狙わないのですか?
わがやは悪戯されないようにメダカ鉢に方は柵でとうせんぼしてます(汗)
返信する
クロカメ さん (ケイティママ)
2015-07-28 21:27:29
亀にも表情があります♪ 飼い主だけにわかる表情です。

ジャッキーって、叱られても懲りない仔です(笑)。 我が家のメスは図々しいですから(汗)。 でも、オスはしょげた表情を見せるのですが。
返信する
みや さん (ケイティママ)
2015-07-28 21:31:37
ジャッキーは一度狙った餌は、最後まで諦めません。 底なしの胃袋ですから(笑)。

白メダカを狙うのは、ヒヨドリです。 睡蓮鉢の上に金網を置いていましたが、最近はフィッシング(汗)をしなくなりました。 安心していたら、今度はジャッキーが浮き草を食べていました。

白メダカは今年もたくさん増え、知り合い宅へ行きます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビルマホシガメ」カテゴリの最新記事