ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

驚愕の真犯亀

2010年06月26日 | ビルマホシガメ
最近 洋蘭(画像左)の葉の先端が少しずつ食べられていました。

ゼラニュム(画像後ろ)も同じように食べられていました。

こんな高い場所にある葉を食べることができるのは、チビアルダのジョアン(♀)だと思っ

ていました。

ところが、仕事から帰宅後、ジョアンではなく、真犯亀を発見しました。

真犯亀は、ビルマホシのジュリー(♀)でした。

ビルマホシのラピス(右端♂)は、パトロール中に通りがかっただけでした。

ジュリーには目もくれず、前だけを見て、パトロールをしていました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジク 美味しいね♪ | トップ | メスの生殖○ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンチャンチャ~ン(火曜サスペンス風) (カメ)
2010-06-26 09:05:46
真犯亀はジュリーちゃんだったのですねぇ~ジョアンちゃんもう少しで冤罪になるところでしたねぇ(-_-#)
って言ってもたいがいの犯亀はジョアンちゃんなのでは・・・
返信する
Unknown (kobatye)
2010-06-26 09:39:53
ジュリーちゃん、首をのばして高いところに
ある葉を食べたのでしょうか?まさか
誰かを踏み台にしたわけでは・・・?(笑)

ジョイもデンドロビュームの葉を食べようと
していました蘭の葉を狙うのは
うちだけじゃないのだと、ホッとしております(笑)
返信する
Unknown (kajikaji)
2010-06-26 12:08:33
わお~ジュリーちゃん、、真犯亀だったのですね~?こんどはちょこっとではすまずになぎ倒して本格的に食してくれてますね~(苦笑)食べたかったのでしょうね~(笑)ちゃんと餌、、あげてるのに、、、って思ってしまいますよね~(苦笑)
返信する
Unknown (u-ko)
2010-06-26 15:13:18
食べたい!出たい!という気持ちは予想出来ないパワーを発揮するから困ってしまいますね
ジュリーちゃんの大きな後姿を見るとなんだか納得ですが、でもどうやって
植木鉢はジョアンちゃんだけの特権とはいかなくなりそうですね(笑)
返信する
力もち (ttm)
2010-06-26 18:33:17
ビルマホシの♀ということでジュリーちゃんもかなりの大きさでしょうね^^

しかし鉢を倒して食べてる姿はやはり豪快ですね!
返信する
カメ さん (ケイティママ)
2010-06-26 19:47:58
てっきりジョアンの仕業だと思っていました。

ビルマホシのジャッキー(♀)は室内ケージ中のため、ジョアンしかこんな悪さをしないと思っていました。

まさかジュリーが今までしていたとは思いませんでした。
返信する
kobatye さん (ケイティママ)
2010-06-26 19:54:28
ジュリーは足長さんです。 ぐっ~と上体を持ち上げ、首を伸ばして食べたのだと思います。
まさかこの高さまで届くとは思いませんでした(驚)。

す、すごい!! 洋蘭と記載しただけなのに、デンドロビュームだとおわかりでしたか(驚)! 恐れ入りました。 洋蘭と記載すべきか、デンドロビュームと記載しようか、かなり迷い、分かりやすいように洋蘭にしました。

ジョイちゃんもデンドロの葉を食べますか! ジュリーと同じですね。 ジョアンも食べます。 私もホッとしました。 葉の形状が笹のような、ツユクサのような感じですが、蘭の葉も食べるとは思いませんでした。
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2010-06-26 19:57:03
今までは葉先だけを食べていたようですが、ついに鉢を倒し、葉だけ全部食べてしまいました。

ジョアンも葉を食べますが、今回はジュリーの仕業でした。 ジョアンは最近 多肉植物ばかり食べています。

毎日 てんこ盛りの餌を与えているのに、まだお腹が空いているようです。 底なしの食欲です。
返信する
u-ko さん (ケイティママ)
2010-06-26 20:00:18
明らかに食べすぎです。

餌のためなら、小さな頭脳を使います(笑)。 
ビルマホシのジャッキー(♀)は屋内ケージで生活をさせていますので、こんなことができるのはジョアンだけだと思っていました。

毎日 たくさんの餌を食べ、それでもまだお腹が空いているようです。 高温多湿の梅雨時期だからでしょうか。 かなり食欲が増加しています。 
返信する
ttm さん (ケイティママ)
2010-06-26 20:02:39
ビルマホシのメスは、ジュリーもそうですが、チビだったビビも驚くほど成長しました。 そしてまだまだ成長中です。 これだけ食べて、成長が遅かったら、内臓疾患だと思います(汗)。 

洋蘭は丸坊主状態です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビルマホシガメ」カテゴリの最新記事