ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

はじめまして ピクルスです。

2024年06月25日 | ヒガシヘルマンリクガメ


はじめまして ヒガシヘルマンリクガメのピクルス(♀)です。


X(旧ツイッター)のサイトに、

やむを得ない事情により、泣く泣く手放す事に・・・ が、

目に止まりましたが、業者不可とのこと・・・、

そうかぁ~~、私は業者(ブリーダー)だからダメか・・・と思いつつ、

見守っていました。


ところが、私的には、一番先に決まるはずの仔が・・・、

再度 掲載されていました。

もう 私だよね(かなりの妄想劇)。

すぐに 連絡をして 本日 無事にお迎えすることができました。


前飼い主さまからの名前を引き継ぎ、ピクルス です。

本当に大切に育てられていたことがわかる仔、

甲羅、肉付き、爪の手入れなど、かなり行き届いた飼育をされていた仔です。


画像は、温浴と測定後、温浴桶でサラダ菜を食べているピクルスです。

実は、すでに2枚をペロリと食べ、お替りの3枚目を食べているところです。


今日からピクルスは、我が家の大切な家族の一員となります。

単独飼育をして、様子を観察後、ピクルスが一番心地よい飼育場へ入れます。


ピクルス ようこそ 我が家へ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルマホシガメの新しい寝場... | トップ | 刈り取られたツユクサとピクルス »
最新の画像もっと見る

ヒガシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事