ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

成長したチビニシヘル三姉妹

2007年01月17日 | ニシヘルマンリクガメ
ニシヘルマンのジュリア(手前♀)、クリスティラ(奥♀)とサンドラ(右端♀)です。

チビニシヘル爆食三姉妹でしたが、もうチビではありません。

ジュリア 310g  クリスティラ 260g  サンドラ 360g になりました。
なぜかちょうど50g刻みの体重差です。

ニシヘルマンは、ヒガシヘルマンと比較するとかなり色白です。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾーイの屋内日光浴 | トップ | 顎乗せ寝 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリママ)
2007-01-17 10:08:07
オハヨウゴザイマス。3姉妹、大きくなったんですねー^^貫禄あるぅ~。(あ、オジョウチャマには褒め言葉じゃないな・・・)家で一番でかいカメでもまだ210グラム・・・
デモ見てて飽きないですねー。東と西の違い・・・。西は色白なんですネ^^それにしても甲羅がいい色デズ^
返信する
キレイな甲羅ですねぇ! (カメP)
2007-01-17 11:03:10
ケイティママさんちの子たちの甲羅のきれいさにはいつも感心してます。昨日こっちでは結構大きいといわれているペットショップ行ったんですがチビアルダがいました!金額は別としてノシノシ近く寄ってきました。飼いたい度が75%まで上がりました(笑)カメP
返信する
Unknown (尚美)
2007-01-17 11:53:30
三姉妹はやはりよく食べるので成長も著しいのでしょうね。それにしても見ほれるくらいにワックスがかかっているかと思うほどきれいな甲羅ですね。栄養状態がいい証拠ですね。
返信する
Unknown (kajikaji)
2007-01-17 12:49:43
爆食三姉妹ですね~、いい感じで成長してるんですね~もううちのインドホシのアービィーよりみんな大きいです~。甲羅のコントラストがほんとに綺麗ですよね~ヒガシよりニシのほうが色白なんですね?
返信する
Unknown (BJ)
2007-01-17 22:07:45
おお、爆食3姉妹ですね。もう結構大きくなったようですね。みんな綺麗に同じ方向を向いていて、仲よさそうです。やはりメス同士であれば3匹一緒でも喧嘩はしませんよね?
返信する
Unknown (ち~)
2007-01-18 10:15:15
大きくなりましたね~♪
我が家のライカも同じくらいの大きさになりましたよ!!お婿さん候補にうちのライカをいれてください(笑)
返信する
Unknown (ねーる☆彡)
2007-01-18 10:49:08
爆食三姉妹…うんうん食い散らした跡から、
爆食具合が推測できます~(笑)。
大きくなっても、みんな綺麗で可愛いですねぇ~^^
返信する
ドリママ さん (ケイティママ)
2007-01-19 23:51:29
3匹とも成長期です。 すごい食欲です。 体重も急増しています。 

うちのニシヘルマンはヒガシと比較すると、かなり色白です。 ニシヘルで一番美しいのは、EUCBのジョナサン(♂)です。 
返信する
カメP さん (ケイティママ)
2007-01-20 10:51:05
どの種もそうですが、チビちゃんたちは可愛いです。
特にチビアルダは見かける機会が少ないので、よけい可愛く思えるのでしょうね。

私がチビアルダを購入した数年前は、現在と比べると価格が少し安かったです。 ジョアンは第5椎甲板が上下2枚の分かれている世間的にはB級品(私には特A級品)なので、値引き個体、CBではなく、ワイルド個体のベビーでした。

寿命が長いので、次の飼育者の元で可愛がってもらえるように、人馴れしたツルツル甲羅になるように頑張って飼育中です。
返信する
尚美 さん (ケイティママ)
2007-01-20 10:57:49
クリスティラ&サンドラの二姉妹だと思っていたら、ジュリアも姉妹だということが後になって分かりました(驚)! こんな奇遇もあるのだと驚いています。
ジュリアだけ甲羅が違いますので、別の親からの仔だと思います。 

純血・ニシヘルマンを繁殖させ、故リチャード・グリーンのような仔に巡りあう事が私の夢です。 そのために、動物取扱の業者登録も申請済です。 これがないと里子にも出すことができません。 もちろん販売することも違法になります。

成長期のため、体重を量るごとに体重が増えています(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事