ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ミーヤキャットペアはお兄さんが大好き

2023年05月10日 | ミーアキャット


4月2日に飼い込みのミーヤキャットペア(2歳&1歳)をお迎えしました。


昨日 拙宅のアルミサッシ修理のため

(原因はチビアルダゾウガメが屋内へ入りたくて窓に突進し、

アルミサッシの窓が開かなくなったため)、若いお兄さんに来ていただきました。

このお兄さん(名前わからず 汗)は、ミーヤキャットの事をご存じでした。


修理後、ミーヤキャットをリビングに放したら、

2匹がお兄さんの膝に乗り、離れようとしませんでした。

特にチャンプ(♂ 2歳 画像)は、とても嬉しい顔をして(今まで私が見たこともない甘えた表情)、

自分のニオイをつけるため、お兄さんに何度も何度もスリスリしていました

(お兄さんもびっくり&大喜び!)。


いつもは すっ飛んで来る 私が与える唯一のおやつ(頂き物)にも目もくれず、

お兄さん一途でした(驚愕)。


『はっ!と気づきました。』← 遅い(滝汗)。


そうです。 ミーヤキャットペアの前飼い主さんは若い男性、


2匹とも きっと 思い出していたのでしょうね(感慨深い)。


今まで 可愛がっていただいたことが とてもよくわかりました(感動)!


だから、2匹は 私よりも主人のことが気になり、好きなんですよね。

でも、主人は ミーヤキャットの顔が怖くて、触ることがいまだにできない・・・。



↓ ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビアルダゾウガメはひょう... | トップ | チビアルダゾウガメの食べ放... »
最新の画像もっと見る

ミーアキャット」カテゴリの最新記事