ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

抱卵中のニシヘルマンリクガメの日光浴友は

2017年03月01日 | 産卵・孵化仔


抱卵中のニシヘルマンリクガメの孵化仔・ハリコっ仔、

産卵ケージで生活をしていますが、産卵兆候がありません。


触診をしても卵が確認できることもあれば、

『あれ、 消えた??』思うこともありますが、

卵が移動しただけで、産卵はしていません。


毎日 体重を量り、温浴や屋内日光浴をしていますが、

本亀は食欲旺盛、排泄も良好、

産卵ケージ生活を満喫してるように思います。


屋内日光浴の友は、ヨークシャーテリアのルーシィ(♀ 1.2㎏ 10歳)です。

ルーシィの被毛がぐちゃぐちゃなのは寝起きだからです(滝汗)。

ルーシィは眠っているので、見守り犬にはなりませんね。


毎日 抱卵中のハリコっ仔の給餌内容をあれやこれやと考えています。

無事に産卵してほしいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビアルダゾウガメ ど迫力... | トップ | 今朝 産み落としました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2017-03-02 06:57:23
ハリコっ仔ちゃんもママさんがしっかりとお世話されているので安心でしね。
ルーシィちゃん、寝てばかりですか?
我が子達もいつも寝ています。
わんこってこんなによく寝る生き物だったかしら?と考えてしまいます(^^;)
ルーシィちゃん、カメさんの見守り犬お疲れ様です♪
返信する
ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2017-03-03 20:32:34
無事に産卵が終わるまでは、やきもきしています。 同じ仔であっても、産卵状況はその都度ちがいます。 安堵しました。

ルーシィは寝てばかりです。 寝るのに、育たず、1.2㎏を維持しています。 1.2㎏がルーシィのベスト体重なのでしょうね。 ルーシィは本当によく寝ます。 

みゅうちゃん&くぅちゃん@ヨーキーも同じですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事