ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

九レプから帰宅後に発情

2023年06月17日 | ヒガシヘルマンリクガメ


6月3日・4日開催の九州レプタイルフェスタ(九レプ)へ

ヒガシヘルマンリクガメのオス(左)を連れていきました。


テーブルの上を自由に歩かせていますので

(高さがわかるので落ちることはありません)、

お触りブース や 餌やりブース だと思われることもありますが、

私の 販売品 です。


私 以前、インドホシガメを購入した時、

メスだということで決めたのですが、

実は 歩くことができず、前肢に巨大なコブがあり(後悔なし)、

私のような思いをさせないように、歩く姿をお見せするようにしています。


そのインドホシガメは、年数を要しましたが、

歩けるようになり、巨大コブ(すぐに獣医師に相談)も自然に取れました。

母亀になり、現在も元気にしています。


そして、この仔、九レプから帰宅後、激発情しました。

お相手は、我が家の孵化仔(右)です。


楽しみができました♪

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母亀と一緒に記念撮影 | トップ | 一緒に日光浴中 »
最新の画像もっと見る

ヒガシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事