ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

おやつはサラダ菜を5袋

2010年07月23日 | ビルマホシガメ
おやつのサラダ菜を食べているビルマホシ軍団です。

5匹いますので、5袋のサラダ菜です。

与える直前、水に浸けたサラダ菜は、もちろん水分補給のためです。

ジャッキー(左上 ♀)の食べ方をみると、かなりたくさん食べそうです。

そんなに急いで食べなくてもいいのに。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウマウ練習中を突然襲った悲劇 | トップ | 小さな頭にモロヘイヤ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u-ko)
2010-07-23 08:45:11
みんな嬉しいおやつの時間♪
さすがビルホシ軍団、1匹1袋!
ジャッキーちゃん、なんだか2袋いきそうですね
こんな時に性格がばれちゃいます(笑)
この暑さなので私もたっぷり水に浸けてから与えています。
返信する
水分補給は大切です! (カメ)
2010-07-23 08:59:54
 おはようございます!
 こう暑い日が続くとさすがにカメ達もバテそうですねぇ~
 人間はバテバテですが・・・
我が家のカメ達はあまり水を直接、飲んでいないようなので今はキュウリで水分補給しています。
 カメも人も水分補給は大切ですよねぇ~
返信する
Unknown (kajikaji)
2010-07-23 10:52:54
サラダ菜5袋がおやつ~(笑)一匹一袋ですね~♪
でもきっとジャッキーちゃんが二袋分は食べているのでしょうね~(笑)水分補給にちょうどいいでしょうね~♪
これでまたジェイドくんはパトロールに精がでますね~(笑)
返信する
Unknown (こころ)
2010-07-23 12:44:27
サラダ菜1匹1袋ですねぇ~@@
でも2個分食べてる仔もいそうですねぇ~(笑)
我が家はサラダ菜食べないんですよぉ~?
キュウリも嫌いで・・?
パプリカで水分補給です・・・
どちらかというとキュウリのような安いのを食べてくれると嬉しいのですが(泣)
ココロだけは水入れから水を飲みます。
返信する
Unknown (いんたげ)
2010-07-23 17:08:25
サラダ菜5袋くらいはなんなく食べてしまいそうですねw
この時期のベランダ飼育ではやっぱり水分を摂っているか注意を払う必要がありますよね。
返信する
u-ko さん (ケイティママ)
2010-07-23 19:20:00
一斉に食べ始めますので、ジャッキーのように早食い・大食いの仔は、1袋以上を食べると思います。

サラダ菜はしっかり水に浸してから与えています。 少しでも水分をより多く摂取してもらいたいからです。 特に最近 水入れからお水を飲んでいる姿を見かけます。

甲羅にお水のシャワーをたくさんかけています。
返信する
カメ さん (ケイティママ)
2010-07-23 19:23:55
猛暑が続き、我が家でも元気がいいのは亀たちだけです。

特に最近 水入れからお水を飲んでいる姿を見かけます。 甲羅がお水をかけたり、水分補給のレタス類、キュウリをたくさん与えていますが、一番良いのは自分でお水をたくさん飲んでくれることだと思います。 なぜか落ち葉が沈んでいるような汚い水入れのお水が人気です(汗)。
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2010-07-23 19:27:30
レタス類はみんな大好きです♪ ジャッキーは早食い・大食いなので、1袋以上を食べたと思います。 人間の女性だったら、絶対に肥満になること確実な食べ方です。

一番食べないのは、ご想像どおり、ジェイドです。 少し食べては、パトロールへ出かけて行きました。 だから体重は増えません。
返信する
こころ さん (ケイティママ)
2010-07-23 19:30:43
えっ! キュウリもサラダ菜も食べませんか?
我が家では水分補給には欠かせない、お手頃価格の野菜です。

特に最近 水入れからお水を飲む姿を目にします。 お水をゴクゴク飲んでいます。

ココロちゃんはお水を飲んでくれるから、自分で脱水対策ができていますね。
返信する
いんたげ さん (ケイティママ)
2010-07-23 19:33:35
5袋のサラダ菜ですが、短時間でみんなのお腹の中へ消えて行きました。

ジェイドだけ、少し食べて、パトロールへ出かけて行きました。

お水を飲む姿を見かけますので、水分補給はそれぞれできていると思いますが、この暑さでは、それが十分かどうか疑問です。 

水分補給の野菜をたくさん与えること、甲羅にお水をかけること、打ち水をすることなどをして脱水症状にならないように気をつけています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビルマホシガメ」カテゴリの最新記事