勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

アメリカン・アサシン / American Assassin

2018年07月01日 | 洋画(アメリカ系)
ビル・クリントンやジョージ・W・ブッシュといった歴代アメリカ大統領も読んだと言うベストセラー小説の映画化。

こう言ってしまうと陳腐ですが、“アメリカの新しいヒーロー誕生!”と言う感じですね。こういったエスピオナージテイストのアクションものと言えば、ジャック・ライアンシリーズや、ジェイソン・ボーンシリーズとかがありますが、アクションの激しさからいえばジェイソン・ボーンに近いテイスト。命令を一顧だにしないという点も、それに近いところがあります。そしてなんといっても、リアリティがありますね。特に核爆弾は、実際のものがどの程度になるのかと言う事を詳細に検討した大きさなのだそうです。あの程度の大きさで、あの程度の爆発力ですか。

ちょっと違和感があったのは、マイケル・キートンの役どころ。彼には“SEALs出身”の筋肉もりもりマッチョマンを感じさせるところがあんまりないんですけどねぇ。

他方、ディラン・オブライエンは、恋人を目の前で失った悲しさを漂わせる男を上手く演じています。それによって、人が変わってしまったと言う所もね。アクションも、中々上手いです。

興味深かったのは、デヴィッド・スーシェ。すいません、ポワロにしか見えません(嘘)

いやぁ、細かい事を言えば、色々と突っ込むところはありますが、全体としては、中々良いアクション作品だと思います。シリーズ化されるといいですね。

タイトル アメリカン・アサシン / 原題 American Assassin

日本公開年 2018年
製作年/製作国 2017年/アメリカ
監督 マイケル・クエスタ
原作 ヴィンス・フリン 「ミッチ・ラップ」シリーズ『アメリカン・アサシン』
出演 ディラン・オブライエン(ミッチ・ラップ)、マイケル・キートン(スタン・ハーリー/CIA教官)、テイラー・キッチュ(ゴースト/テロリスト)、サナ・レイサン(アイリーン・ケネディ/CIA工作担当次官)、デヴィッド・スーシェ(スタンスフィールド/CIA高官)、シーバ・ネガー(アニカ/CIA現地要員)、ナビド・ネガーバン(ベへリーズ/イラン国防大臣)、スコット・アドキンス(ヴィクター)、ジョセフ・ロング(ロスタミ/イラン軍将軍)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。