勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

search サーチ / searching

2018年11月11日 | 洋画(アメリカ系)
物語がすべてPCの画面を通じた映像で進んでいくと言う趣向の作品。16歳の女子高生の失踪事件が発生し、その父親が、Instagram、Facebook、Twitterといった娘のSNSにアクセスするが、そこには自分の知る娘とは違う娘が居た・・・。

主演はジョン・チョウ。彼は、「スター・トレック」シリーズのスールー役で有名ですが、それよりも、竹内結子が出たアメリカのTVドラマ『フラッシュフォワード』のFBI捜査官ディミトリ・ノウの方を先に知っていました。『フラッシュフォワード』は、いろんな謎を残したまま、途中で打ち切りになってしまったんですよねぇ。面白いと思っていたんですが。

この作品の話に戻ります。先に記した通り、物語のすべてが、PC画面の映像で進んでいくと言う斬新な作品です。今回行方不明になる16歳の女子高生マーゴットが、まだまだ幼いころからのシーンもあるので、そう言う昔の映像の時はWindows7で、今はMACになると言う演出がされています。凝ってますね。昔の頃にWindows7を使うと言う所が。

作品の形態もさることながら、ストーリー自体も中々凝っています。あんまり書くとネタバレになってしまうので、書きませんが、警察がマーゴットの捜査を始めた頃のシーンに、その後への伏線が、ばっちりと仕込まれています。なるほど、そう来るか!と言う具合に。

映像の趣向も、ストーリーも面白かったです。

タイトル search サーチ / 原題 Searching

日本公開年 2018年
製作年/製作国 2018年/アメリカ
監督 アニーシュ・チャガンティ
出演 ジョン・チョウ(デビッド・キム)、デブラ・メッシング(ローズマリー・ヴィック刑事)、ミシェル・ラー(マーゴット・キム/デヴィッドの娘)、ジョセフ・リー(ピーター・キム/デヴィッドの弟)、サラ・ソーン(パメラ・ナム・キム/デヴィッドの妻)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。