カンクロが行く

大阪 のみあるき

岸里 なんくるないさ

2008年08月30日 | のみあるき

★なんくるないさ(居酒屋)

沖縄料理専門の居酒屋さん。店の名前を河内弁に直訳すると「どないかなるわェ」と言うところか。

優しそうな女将さんが1人頑張ってるカウンターだけの小さな店。沖縄生れではないが糸満にいてたらしい。

綺麗な店内でメニューとかはない。カウンターの上にアテが並んでる。珍しくポーク玉子のおにぎりもあった。

勘定は1,350円。雰囲気とか品質の割りには安かった。地下鉄岸里の交差点を南へ1筋目の通り沿い。

★のみあるき 

2008.8.24~2008.8.29

岸里 なんくるないさ (居酒屋)  生ビール ゴーヤつきだし 島ラッキョ ポーク玉子おにぎり

岸里玉出 大澤屋(酒店) (立飲み)  瓶ビール(小) いかり豆

天満 肴や (立飲み)  瓶ビール うまき 蛸の子煮付け

京橋 山CHAN (立飲み)  瓶ビール かつおタタキ

天下茶屋 境酒店 (立飲み)  瓶ビール いわし煮付け なす天ぷら

天下茶屋 黒松直売所 (立飲み)  生ビール ソーセージ

京橋 にしの (立飲み)  瓶ビール ポテトフライ 切干大根煮

桃谷 小柳亭 (居酒屋)  瓶ビール 手羽煮付け

桃谷 酒の大丸 (居酒屋)  酎ハイ ミリン干し

京橋 もとや (食堂)  瓶ビール 2番セット(えび・いか・春巻)

★おきにいり

肴やの蛸の子煮付け300円。

なんくるないさのゴーヤつきだし、島ラッキョ、ポーク玉子おにぎり。

もとやのセット(おかずだけ)300円。

★安酒めぐり

岸里玉出 大澤屋(酒店) (立飲み)  320円


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。