カンクロが行く

大阪 のみあるき

カンクロ酩酊記 わたつね

2015年10月22日 | のみあるき(その他)
★カンクロ酩酊記 わたつね

食欲の秋である。蕎麦を食いたいと思いたつ。「やっぱりにしん蕎麦かいな」祇園四条の老舗が候補に上がる。
寺町三条の大衆食堂も候補に上がる。老舗と入念に比べる。同じ予算なら日本酒も飲めるとの結論に達する。

柳馬場三条 わたつね (蕎麦) : 瓶ビール : 温やっこ きのこせいろ蕎麦

月曜日、えらい暑い日であった。にしん蕎麦と日本酒には似合わん日和である。予定した店はどっちも入らず。
わたつね。「瓶ビール」「大中小とあります」ええ店と知る。食うたあとだし巻1個120円に気付く。未練気に去る。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。