カンクロが行く

大阪 のみあるき

塚本 コモダ酒店

2013年03月24日 | 北大阪方面
★コモダ酒店(立飲み)
第一幕。店の中を覗きこむ翁がおる。翁の名をカンクロという。店内は客で一杯である。第二幕。
中へ入る。カウンターに客はおらん。皆なビールケースをイスにして壁際一列に並んで座っとる。
「らっしゃい」と客が出迎える。第三幕。注文の場面。「酒、燗で」ワンカップ大関の登場。第四幕。
女将が酔客に「もう飲まんでええ、早よ帰り」 客は60半ば。女将はその親の年代に近いんかも。
2013.3.22 日本酒 クラッカー 合計340円


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。慶はなくなり,スズキ屋,平松,秋田... (shuusaka)
2013-03-24 14:01:18
こんにちは。慶はなくなり,スズキ屋,平松,秋田,石川,上田・・・菰田が某サイトにKとして出ていた店だったのですね。ありがとうございます。塚本は店名は女性なのに店主は怖いおっさんの立ち飲みがあり,そこも行かなくてはなりません。ひらがな表記だったかどうかは失念しました。
返信する
塚本の酒屋であえて一軒選んだんがここコモダ酒店。 (カンクロ)
2013-03-24 19:13:22
塚本の酒屋であえて一軒選んだんがここコモダ酒店。
エエ店と思うておるんじゃが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。