カンクロが行く

大阪 のみあるき

新世界 杉屋

2008年02月23日 | のみあるき

★杉屋(居酒屋)

新世界ジャンジャン横丁の北側近くの通り沿いにある。イカ焼(200円)とカレーうどんののれんが目印。

このあたりでは平均的な店構えでカウンターの前に数席の椅子があるだけの小さな居酒屋さん。

イカ焼の鉄板とどて焼の鍋が店頭に並んでる。おばちゃんとかが立ち食いしてるのを座って眺めてた。

飲み終わって帰ろとしてたが見てるとおいしそうだったので、ついどて焼1串(100円)を追加してしまった。

★のみあるき 

2008.2.18~2008.2.22

新世界 杉屋 (居酒屋)  瓶ビール イカ焼 おでん(玉子・ちくわ) どて焼

新世界 佐兵衛寿司 (寿司)  焼酎 鉄火・うなぎ・かき・白子

京橋 岡室酒店 (立飲み)  瓶ビール おでん(ごぼてん・シューマイ・水菜)

京橋 かっちゃん (居酒屋)  焼酎 焼そば

長居 由紀 (立飲み)  瓶ビール ニラ玉 するめ天

長居 田中屋酒店 (立飲み)  焼酎 おでん(大根・じゃがいも)

京橋 まるしん (立飲み)  瓶ビール 日本酒 湯豆腐 天ぷら(しょうが・鰯) コロッケ 茶碗蒸 他

動物園前 本家足立酒店細井店 (居酒屋)  瓶ビール チーズ 落花生

動物園前 ましば酒店 (立飲み)  生ビール おでん(大根・厚揚)

動物園前 ことぶき (大衆食堂)  焼酎 豆ひじき ちりめんじゃこ

★おきにいり

岡室酒店のおでん水菜100円

★安酒めぐり

長居 田中屋酒店 (立飲み)  380円


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。