かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

Hawaii その10 Rock'n Roll

2008年08月20日 | USA



帰宅したら、とっくに終わっているだろうと思っていた女子ソフトボールの試合を、延長戦になってまだやっていた。そして、まだやっている。何だかんだ言って、どうしても、見入ってしまうのが、スポーツのいいところ。それにしても上野は凄い!

(話をハワイに戻そう。)何故か、ホテルの近くにRock'n Roll メモラビアの店があった。どうせ、観光客向けの小手騙しと思ったら、結構面白くて、小手騙されて、二品GET。
USAハワイ州だけあって、プレスリーもの、ハリウッドものが多いのだが、ちゃんとビートルズものもあったのだ。





一つは、A Hard Days Night の映画のまさに一コマ!をフレームに納めたもの。もう一つは、ビートルズが使った楽器の中でも、ポールのヘフナーのベースと同じぐらい有名なリッケンバッカーのギターの精巧なミニチュアをあしらった、Let It Be デザインのフレーム。あまり日本で見かけないので、アメリカならではのものかもしれない。

ハワイの話も長くなってきたので、そろそろおしまいにしたい。

今、日本がサヨナラ勝ちした(21時25分)。金メダルに向かって、上野はまだ投げられるのだろうか。流石に連投は無理か。野球の方は、まだ0対0だ。



これは、ALOHA の Gas Stand。ガソリンの値段は、私がシカゴにいた20年前の、3-4倍ぐらいになっているのではないか。そでれも、日本よりは、随分安いが。





夜景鑑賞ツアーにも参加。残念ながら、小雨が降ってきて、ゆっくり堪能はできなかったが、ハワイは夜もグーッ。

ハワイよいとこ一度はおいで!ということで、めでたし、めでたし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hawaii その9 Foods | トップ | 天地人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。