かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

Grandude's Green Submarine

2021年11月22日 | The Beatles

今日は、冷たい雨。
明日は、晴れるかな?



ポールの新しい絵本の話はしたが、そのCDをゲット。



冒頭から、ほのぼのとした音楽が流れ、ポールが、優しく語る。
ずっと音楽や、擬音が流れていて、単なる朗読ではなく、楽しく聞けるCDになっていた。
シカゴ在住時は、シドニーシェルダンが語るカセットテープをよく聞いていたが、こちらは子供向けなので、より楽しく作ってあった。




最後に、製作者等のポールによる紹介が入るが、音楽は、ポール自身と、長年のツアーメンバーであるPaul Wickensの演奏だという。
Wickensさんは、マルチプレーヤーだから、擬音なども、彼の手によるものかもしれない。

小学生レベルの英語のヒアリング練習に?
長さは、10数分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョン・レノンの切手 | トップ | 淡路島巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。