かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

略してQ+P

2005年10月28日 | Music
Queenの公式H/Pにも、さいたま公演の様子がもうレビューされているので、横浜の公演を前に、ネタをばらすようで、申し訳ないが、また一くさり。
Queen+Paul Rodgers(略してQ+P、またまた略してQP)のコンサート評は、あまりネガティブなものを見かけない。たぶんそれだけよくできているということだと思う。ショーとしても、音楽としても、歴史としても、Storyとしても。
特に日本からブレイクしたという歴史を持っているグループだけに、日本公演への思い入れは、ことのほか強いように感じた。
最近60's、70'sのRock Musicが、メディアに登場する機会がやたらに多く、手前味噌かもしれないが、30-40 年経ってまたブレイクしている感じがする。
これは、たぶん昔ロックを聴いていた人が、一応お金もある程度使える年代になってきたということと、メディアを作る側の責任者が、やはり昔ロックを聴いていた世代になっていることと無縁ではないだろう。
”英語でしゃべらナイト”という番組をよく見るが、アナウンサーの松本氏が、ロック好きということから、音楽はほとんどその手の音楽を使っている。氏が、英語をBeatlesの歌で覚えたというところは、私とほとんど同人種なのである。
Let's Enjoy Rock'n Roll !ということで、これからQPコンサートに行く人は、お楽しみに。私は、DVDを買って、屋根裏の書斎で、楽しみます。

PS
ところで、QPコンサート評が、いろいろ出ていますが、やはりネタばれはどうかなとも思いますね。CD、DVD、曲目リスト付のコンサート評などは、オフィシャルには、やはりツアーが終わってから、出すべきではないでしょうか。東芝さん?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOMEN | トップ | クメール王国その7 プノンペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。