かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

The Goastt

2014年10月31日 | The Beatles


今日は、ショーンレノン率いるThe Goasttの、ブルーノートでの公演に行ってきた。
友人が、かぶりつきの席を確保してくれて、ショーンとの距離、50cm。
熱演を堪能できた。



登場時、メンバーは、ハロウィンのコスプレ。
客席にハロウィン姿の人が少ないのを見て、一曲で、脱いでしまった。
目の前だったので、セットリストの紙が目の前に。
アルバム2枚の曲が半々ぐらい。あと、数曲、ライブ用の曲。

いつも前座だから、こんなに曲やるのは初めてとショーンは言うが、謙遜か、本音か。
プレイはうまく危なげなし。
ただ、ギタリストのメカの調子が悪く、途中で、アンプに直接つなげてた。
また、キーボードと、パーカッションとボーカルの音が、ギター、ベースの音に比べ小さいのが、ちょっと気になった。席が近すぎたせいかもしれないが。
最後は、ギターをステージに寝かせ、メチャハウリングさせて退場。
トロントのコンサートの時、ECがやってたっけ?

ベーシストは、ショーンのパートナーだが、かっこいい。スマートという表現がピッタリだが、女性ファンの注目を集めていた。
ロッケンロールユウヤさんも見えていたが、楽しそうだった。
流石の貫禄である。
まだ二日あるので、興味のある方はどうぞ。
なかなか迫力あるよ。

帰り、コスプレの波をかいくぐった。
日本も凄い?

明日から、また小旅行予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたがいたから私がいた | トップ | 恒例の奈良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。