カープな毎日

カープファンのひとりごと。

主力投手のペース上がる

2013年02月20日 21時48分18秒 | 日記
 大竹が今キャンプ初めてフリー打撃に、野村は今キャンプ初のシート打撃に、バリントンが2度目のシート打撃にそれぞれ登板しました。
 
 大竹は打者2人に対して49球を投げて5安打に、野村は打者11人を3安打に、バリントンは打者10人を3安打に抑えました。野村については、シート打撃登板後にブルペンでの投球練習も行って、合計220球を投げ込みました。

 大竹は右肩の状態を考慮してスロー調整となっていましたが、キャンプ最終クールで調子を上げてきました。バリントンも順調な調整が続いており、野村もマイペース調整から徐々に調子を上げてきています。
 前田健を含めたローテ4本柱を形成する大竹、バリントン、野村が順調にきており、今後はオープン戦登板に向けて実戦モードに入っていくことになります。今年も先発陣は心配なさそうです。

 一方でミコライオがウオーミングアップ中に腰の張りを訴えて練習を早退しました。病院には行かずアイシングで治療し、今後は状態を見て判断していくとのこと。今村へ繋ぐセットアッパーとして期待しているので、大事に至らず早く復帰してほしいですね。


 WBC日本代表の最終メンバーが発表され、前田健と今村の2人が代表入りをしました。カープから2人が入ったことは嬉しいことです。代表入りが目標ではなく、3連覇することが目標ですから、前田健と今村には日本の勝利に貢献する投球をしてほしいですね。
 前田健は右肩の状態があまり良くないようなので心配です。本番までには回復して万全の状態になってほしいですね。
 

コメント (2)