カープな毎日

カープファンのひとりごと。

栗原に期待

2009年03月23日 21時43分56秒 | 日記
 WBCの準決勝が行われて、日本が米国を9-4で降し、決勝に進出しました。
 先発松坂がいきなり先頭打者本塁打を打たれ、嫌な雰囲気でしたが、直ぐに追いつき、勝ち越された後には、米国のミスに付け込み、一気に5点を奪い逆転しました。左打者を並べた打線が上手く機能しましたね。
 カープから緊急招集された栗原は、7回に代打で出場しましたが、空振り三振に倒れてしまいました。突如、出場することになり、準備もままならない状況でしたから、仕方ないかもしれませんね。

 明日の決勝は、今大会5度目の対戦となる韓国との戦いになりました。過去4戦は2勝2敗の五分ですから、正に雌雄を決する大一番となります。
 世界一を目指す日本にとって最大のポイントは、2度の対戦でともに攻略できなかった韓国先発の奉重根を打ち崩せるかどうかでしょう。
 攻略のポイントは右打者ということになると思います。城島、内川の2人に期待したいところです。そしてもう1人、負傷した村田に代わり加入した栗原にも期待しています。栗原は1度も対戦経験がないため不利ですが、逆に韓国にとってもデータが少なく、攻め方が難しいのではないでしょうか。
 栗原がスタメンで起用されるかは分かりませんが、栗原が2連覇へ向けた大きな鍵になるかもしれません。
コメント