カープな毎日

カープファンのひとりごと。

ルイス初登板

2008年03月04日 23時52分06秒 | 日記
 巨人とのオープン戦が行われ、5-1で逆転勝利を収めました。この試合の先発は先発の柱として期待されているルイスでした。ルイスは3回を投げて2安打1四球1失点と上々の初登板でした。練習試合に続き、今日も少し制球に苦しんだようですが、四球は1個と改善されてきました。またストレートのキレが良く実力を感じさせる内容でした。ただ、今日もボークを2個取られてしまいましたが、まだ結果を求める段階ではありませんから、これから日本野球に対応していけば問題は無いでしょう。
 一方の新外国人であるシーボルは6番3塁で先発出場するも2打数無安打1三振と、まだ快音は聞かれませんでした。こちらも調整段階なので、結果を求めてはいけませんが、早く来日初ヒットを放って我々ファンを安心させてもらいたいですね。
バッティング技術が高いことは練習で証明されていますから、近いうちに出るでしょう。
 日本人野手では途中出場の喜田が好調です。今日は2打数2安打1打点と自慢の打撃を披露しました。今日は栗原の後に1塁の守備につきましたが、シーズン中には栗原が退くことは無いと思うので、3塁や外野を守ることで出場機会を増やしていきたいところです。喜田の打撃をベンチで眠らせておくのはもったいないですからね。
コメント