カープな毎日

カープファンのひとりごと。

守護神コズロースキーの可能性

2008年02月24日 22時41分18秒 | 日記
 西武との練習試合が行われ、10-2で快勝!これで、横浜との練習試合から3連勝です。公式戦ではなくても勝つと嬉しい気分になりますね。
 この試合で光ったのはコズロースキーでした。1回を三者凡退と完璧な投球を披露しました。最速146㎞の角度のある直球と、曲がりの大きなカーブで2三振を奪い、他球団スコアラーも絶賛だったようです。また、試合後のブラウン監督は、抑えとして起用する可能性を示唆しました。
 抑え候補の永川がフォーム改造が暗礁に乗り上げており、開幕までに新フォームが固まるかどうかわかりません。また、もう一人の候補であるシュルツも右肩の故障で開幕2軍が決定的ですから、新たな候補選びをしている可能性は高いと思われます。現時点で先発候補は豊富なので、このままローテが固まれば、コズロースキーを抑えに回すことは十分考えられます。カープにとって終盤の3イニングを如何に抑えるかが上位進出の鍵になってくると思われますので、守護神は信頼の置ける投手を起用する必要がありますね。その点ではコズロースキーの抑え起用は納得できます。

 また、この試合で6回に赤松が自打球を当てて、病院で検査を受けた結果、左眼窩底骨折と診断されました。明日改めて検査を受ける予定となっています。それほど、重大なケガではないようで、早ければ2週間くらいで戦列に戻ってこれるようですが心配ですね。

コメント