卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

からあげ専門 ふじや 弘前店

2017-09-17 00:20:15 | とんかつ・から揚げ
広瀬すずってCM14本も契約してるのに嫌いな女優ランキングで堂々の2位というギャップがすごいね。
というかそのCMが嫌われてる原因では?チャルメラ、レオパレス、シーブリーズのCMはブリブリでそりゃ女に嫌われて当然だ。
でも別に広瀬すずはブリッ子ではないだろうし、CMの演出であくまで演じてるだけであって、あれだけ腹立つ芝居出来るんだからむしろ演技力がすごいと思うけど。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「ふじや」に行ってきました。


場所は、弘前市田園の県道128号線沿いにあります。
ローソンの隣です。


こちらは秋田市に本店を置くから揚げ専門店です。

秋田本店の他に、仙台、盛岡、鶴岡、そして弘前と5店舗展開しています。


本的にテイクアウト店ですが、店内飲食も出来ます。


店内飲食座席は小上がり席4人掛けが2ヶ所あります。

あとテイクアウトの待ち席が10席くらいあります。


メニュー


作り置きはしない店なので、注文してから揚げます。
混んでなくても5分ほど時間が掛かりますので、予め電話注文もいいでしょう。



今回は「にんにくから揚げ」の並をテイクアウトしました。432円也。


からあげはもも肉を使用し、秋田産特醸醤油と秋田味噌と自家製ネギ油を配合した秘伝のタレに漬け込み、あきたこまちの米粉をブレンドした自家製から揚げ粉で100%植物油にて二度揚げしているとの事。

衣サクサク、お肉は柔らかジューシー。

にんにく臭は強烈!良い匂いだが臭い(笑)


そんなわけで美味しかったです!



そしてまた再訪。


今回は「チーズから揚げ」の並を注文しました。432円也。

お肉は同じ。

マヨネーズで味付けし、パルメザンチーズがまぶしてあってチーズの香りが強いです。


そんなわけで美味しかったです!

今回は単品をテイクアウトにしたが、店内での定食もいいですよ。

曜日変わりメニューは食べたい時に食べれない時もあるのでやめてほしいけど…。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市田園4-7-4
電話・0172-27-7019
営業時間・11:00~20:00(売切れ次第閉店)
定休日・不定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。