卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

欧風カレー キャラウェイ

2017-09-16 23:10:38 | 洋食・中華・カレー屋
台風の進路と被害が当然心配なのだが、シルバー(反射シート)をすぐにでも張りたいが念の為台風が過ぎてからにする。
今回の18号が平成3年の19号にコースが似ていると報道されてるが、コースは多少似てるが状況が全く違うし、何かにつけてすぐ引き合いに出してりんご落ちた映像を出すのはどうなんですか?はっきり言って不快だ!
それを報道してたのがNHKだからな、しょうもない民法のワイドショー報道みたいなマネすんなや。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「キャラウェイ」に行ってきました。


場所は黒石市の県道13号線沿いのメガ(ベニマートの反対側)の裏手の診療所の隣にあります。


こちらは欧風カレー屋さんです。


店内は喫茶店といった内観です。

カウンターが3席と、テーブル席4人掛けが4ヶ所あります。


50代ほどの女性店主と一人でやってました(前回は若い女性従業員もいたのだが)。


メニュー


表示価格プラス外税。

各種注文でサラダバイキング、ドリンクバイキング付き。



今回は「ビーフカレー」のごはん大盛りを注文しました。972円也。

フォンドボーベースに、スパイスは32種類焙煎して1ヶ月熟成したものを使用してます。
結構なスパイシーさはあるが、辛みも強く無くバランスの取れた味わい。

具の牛肉は長時間煮込まれていてトロトロですが肉の弾力もちゃんとあります。

そして目玉焼き載せ。

ライスは大盛り無料(ビーフカレーのみ)で、二合分あります(通常は0.8合くらい)

ライスにはレーズンとフライドオニオンがトッピング。
レーズンが意外に良いアクセントになります。

通常はルーは別皿だが、ライス大盛だと最初からルーが掛かってきます。


薬味。

福神漬け、らっきょう、ピクルス。


サラダバイキングとドリンクバイキングより。

色々種類あるのでお好みで。


そんなわけで美味しかったです!

ベーシックのビーフカレーのみご飯大盛り無料に釣られて頼んだが、店員に「二合食べられますか?」と尋ねられたが、なめんなよって気持ちでペロリと平らげたわけだけど、ごはんとルーのバランス調整がちょいムズだったな(笑)




そしてまた再訪。


今回は「ロースカツカレー」を注文しました。1080円也。



ルーは同じ。

ビーフも少し入ってます。


カツとライス。

県産豚のロースカツは柔らかく、衣サクサク。


サラダバイキングとドリンクバイキングより。


カウンター前にサラダが置いてあり、調理してるキッチンの真ん前で取らなきゃいけないので気を遣って取り過ぎる事はない(笑)

ドリンクバーはあるけどソフトドリンク系はカレーに合わないのでいつもフレーバーティーばかり飲んでる。


そんなわけでとても美味しかったです!

メニューいろいろあって悩んだが、やっぱりロースカツカレーは間違いない!


最近になってメニューが絞られて一部多少値上げしました。

ママさん一人でこれからやっていくのかわかんないが、このキャパだとギリギリやっていけるのかな。

13時頃行ってカウンターに座られされたが、混んでたのは混んでたけどほとんどの客はドリンクバーでダラダラいる感じで回転率悪いけど、逆に一人で回すにはいいのかも。

あと先月臨時休業に二回も当たったのでちょっと心配だが、なかなかランチで気軽に訪れられる店ではないけど、個人的にとても好みのカレー屋である!



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・黒石市ちとせ3-4
電話・0172-53-1281
営業時間・11:00~15:00(L.O.)
定休日・第1・3日曜日、第2・4月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。