卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

みそラーメンの店 峰

2013-04-16 00:08:58 | ラーメン屋(弘前市)
弘前城ミス桜グランプリの人可愛いわ。
ただの女子大生如きじゃなくて、津軽塗職人ってのが渋くてかっこいい!地元愛も感じるし。
小笠原梓さんいろいろ頑張ってください。ま、どうでもいい話。





先日、こちらの「峰」に行ってきました。



場所は、弘前市和徳の県道260号線沿いにあります。
堅田郵便局の斜向かい辺りの信号のある交差点の角です。




弘前では老舗の味噌ラーメン専門店です。
といっても醤油ラーメンもありますが。



店内中に香るニンニク臭がすごいです!


店内座席はカウンターが10席と、小上がり席4人掛けが1ヶ所あり。



50代ほどのオバちゃんと30代ほどの兄チャンの2人が働いております。



ラーメンメニュー
「みそラーメン(650円)」「手打みそラーメン(700円)」「みそチャーシューメン(800円)」「手打みそチャーシューメン(850円)」
「ラーメン(500円)」「手打ラーメン(600円)」「ワンタンメン(650円)」「チューシューメン(700円)」「手打チャーシューメン(800円)」

各種大盛り100円増し。


サイドメニュー
「ワンタン(550円)」「お新香(200円)」
「チャーハン(750円)」「おにぎり(200円)」「ライス(200円)」「ライス小(100円)」

「ビール(600円)」



最近になってからでしょうか?ほとんどのメニューが値上げし、一部のライスメニューは値下げしてました。
以前の1円単位から、50円単位と分かりやすい設定になってました。



今回は「チャーシューメン(700円)」と「ライス小(100円)」を注文しました。800円也。


敢えてみそラーメンの店で醤油味のチャーシューメンを頼む冒険心を買ってください(笑)



スープは鶏ガラ・豚骨・野菜などの出汁。
表面に節系の魚粉が掛かっていて、魚介臭がいい香り。
みそラーメンほどではないが、ほんのりニンニクが効いている。

麺は極細縮れ麺。
醤油ラーメンだとこっちの極細縮れ麺も合うとは思う。

具はチャーシュー、めんま、ねぎ、わかめ。
分厚いももチャーシューは4枚載せで食べ応えあり。


ライスはおしんこ付き。



そんなわけで美味しかったです!


もともとここは醤油ラーメンも美味しいと知ってましたが、敢えて頼んでる人を見た事無いチャーシューメンを頼みましたが美味しくて驚きました。
 

手打麺の方が美味しいのは知ってますが、何故か醤油だけ手打が100円増しになったのは納得がいかんなぁ・・・。

チャーハンも元から高かったけど更に高くなって頼む機会無くなったし、他の人が頼んだチャーハンをちらっと見たけどそんなにボリューム無いですね。


メインのみそらーめんはニンニク大量使用の大味なので、万人にはおすすめ出来ませんが個人的に好きです。
精をつけたい時はみそラーメンがいいと思います。



オススメ度(ラーメン評価)・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市和徳337-4
電話・0172-33-9690
営業時間・11:00~21:00
定休日・月曜日

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱたごにあん)
2013-04-16 01:30:16
峰で醤油ラーメンを注文!確かに見たことがない。。すごい。。でもおいしそう。醤油も食べてみたくなりました。今までは、それこそ疲れて精をつけたいときしか行けませんでしたが(笑)
返信する
Unknown (Sadistic YUKI)
2013-04-16 08:06:34
私的にはショウガが強いイメージがあって、特に醤油ラーメンではそれがとても際立つイメージです。
返信する
Unknown (ぽぽ)
2013-04-16 21:47:44
おーーーーー(゜∀゜)
今、極細縮れ面のお店を探してたの(●´ω`●)
ありがとう(笑)
返信する
無類の峰好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2013-04-16 21:53:51
ぱたごにあんサンどうも~。

ここの醤油ラーメンは意外と美味いんですよ!
ま、頼んでいる人ほとんどいませんが(笑)

みそラーメンはニンニクがガッツリ効いてるのでスタミナはつきますよね。
醤油のラーメンも少しニンニク入ってましたがそれほど気にならない程度です。
返信する
無類のみそラーメン好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2013-04-16 21:59:00
YUKIサンどうも~。

醤油ラーメンは数年振りに食べましたが、魚粉が効いてるのは記憶に無いので、もしかしたら最近改良したのかもしれません。
そんなに生姜は感じなかったような?
返信する
無類の極細縮れ麺好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2013-04-16 22:07:36
ぽぽちゃんどうも~。

極細縮れ麺といえば峰とスタミナ一番だね。
今調べたらどちらもかがや食品の麺のようだ。
かがやの極細縮れ麺美味いんだよな~。スーパーでも買えるしね。
返信する
ども〓 (ピーナッツ☆)
2013-04-17 23:55:04
おぉ~
ここ、行きたいんですよ~
味噌ラーメンが美味しいとかってそそられてて、弘前行く度に気になってるんだけど、あんまり道が詳しくないのでちゃんと調べた事がなかったです。
ってか、醤油ラーメンをオーダーですか(笑)やりますね
そんなマーズさんに1票
返信する
無類の手打みそチャーシュー好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2013-04-18 01:17:04
ピーナッツ☆サンども~。

弘前では有名な老舗だけど、ニンニクガッツリなので食後の行動を考えてから食べに行って下さい(笑)
返信する
Unknown (ぽぽ)
2013-04-18 21:33:39
野市里のこざくらも細縮れ麺も最高です!
返信する
無類の野里市好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2013-04-18 22:34:27
ぽぽちゃんどうも~。

こざくら美味しいって前も言ってた気がするから相等美味いのだね?
っても昼しかやってないと時間がなかなか合わないな・・・。
じゃ、来年の冬に行く事にします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。