卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

なんつッ亭@エルム

2020-09-21 23:44:03 | ラーメン屋(期間限定出店)
申し訳ありませんけど、芦田愛菜ただただ普通にかわいい。ま、どうでもいい話。





先日エルムの「なんつッ亭」に行ってきました。

今月5日に期間限定オープンしています。


こちらはマー油豚骨ラーメンの有名店です。

神奈川県秦野に本店、川崎に支店、タイやシンガポール店もあり。
系列の「味噌屋八郎商店」が新宿にあり。



メニュー

その他「煮干し醤油らーめん(800円)」などあり。



今回は「黒マー油豚骨らーめん」を注文しました。820円也。

スープは豚骨出汁のクリーミーさに黒マー油がたっぷり。

麺は中細ストレート。

具はチャーシュー、ねぎ、もやし、海苔。


そんなわけで美味しかったです!

一世を風靡したラーメンとポスターにキャッチコピーがついてたけど、正直その通りで一昔前に流行ったラーメンという感があります。
ただマー油豚骨ラーメンを世に知らしめた核たる味は健在です。





そして再訪。

今回は「魚介豚骨つけ麺」の並盛のあつもりを注文しました。850円也。


つけ汁。

スープは豚骨と魚介の出汁の濃厚さに黒マー油の香ばしさが加わり、魚粉も入っての豚骨魚介系。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。

麺は中太。

あつもりも可。
海苔付き。


そんなわけで美味しかったです。

スープはよくある豚骨魚介ですが黒マー油入りは珍しいですね。

しかし麺がイマイチでボソボソ感があったのが残念。
ラーメンに使ってる中細麺を流用しても全然いいと思うけど。


なんつッ亭はラーメン街道に過去数回出店してますが、今回またオープンする前に味噌屋八郎商店を出店してたから引き継いだ形ですね。



個人的オススメ度・☆☆☆(3.3)


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 2F フードコート内
電話・無し
営業時間・11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日・期間中無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。