卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

二代目 高橋商店

2019-12-23 00:49:48 | ラーメン(山形県)
M-1グランプリ面白かったねー。
でも一番面白かったのはJOKERだったわ。あ、上沼恵美子の事ね。ま、どうでもいい話。





先日の山形旅にてこちらの「高橋商店」に行ってきました。


場所は東根市役所の向かいです。


こちらは人気のラーメン屋です。


店内座席はカウンター5席、テーブル席4人掛け1ヶ所、小上がり席6人掛け4ヶ所。


メニュー




今回は「中華そば」を注文しました。730円也。

スープは煮干し中心の出汁で、油が多め。

麺は極太縮れ。
敢えて固めで提供との事。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、なると。
大判の肩ロースチャーシューがインパクト大。


そんなわけで美味しかったです!

スープは正直津軽地方でも結構あるタイプの煮干し系ではあるが、この極太麺との組み合わせは津軽地方には無い!


まず土曜日の14時半頃に行ったら行列がすごくて一度諦めたんだが、一寸亭行ってからの1時間弱後だと行列は無くてすんなり入れたので何とか食べれました!



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・東根市中央2-11-7
電話・0237-42-7115
営業時間・10:00~17:00
定休日・火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。