卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

PATISSEIE Rapport

2018-11-15 00:00:09 | スイーツ・お菓子店
水曜日のダウンタウンは大好きだけど、モンスターハウスはクロちゃん含め出演者全員気持ち悪いのでチャンネル変える。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Rapport(ラポール)」に行ってきました。


場所は弘前市田園の県道128号線沿い。
東部児童センターの斜向かい。ローソンとファミリーマートの中間あたりにあります。


こちらは小さめのパティスリーです。

オープンして3年くらいです。


店内はやや狭めで、右手の飾り棚に焼き菓子各種、正面ショーケースにケーキ類各種。


店主は「みやきん」のご子息のようで、独立してこちらの店をオープンさせました。

奥様は接客してましたが、生後間もない赤ちゃんを抱っこしながら仕事してました。



今回は「アンフィクレ」「ラフランスブリュレ」「アップルパイ」「すぃーとぽてと」を購入しました。計1426円也。


アンフィクレ。

濃厚なチョコレートムースで中央にクリームソースが入り、チョコマカロンがトッピング。


ラフランスブリュレ。

とろとろのクレームブリュレにラフランスのコンポートがトッピング!


アップルパイ。

りんごはトロトロのタイプで、パイ生地は厚手でサクサク。


すぃーとぽてと。

カップの下にスイートポテト、上にさつま芋の甘煮がトッピング。


そんなわけで美味しかったです!

全体的にビジュアル味のクオリティは高いと思います。


過去2回ともケーキの種類が少ないという印象でしたが、今回は閉店近かったので少ないのは仕方なし。


バースデーやウェディングなどのイベントのデコレーションケーキのスキルがすごく高いので特注ケーキを頼むのも良さそう。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.8)


住所・弘前市田園4-6-3
電話・0172-55-5040
営業時間・10:00~19:00
定休日・水曜日