客乗連絡会

客室乗務員が集うCAのひろばです

B787の運航再開が決まったけど・・

2013-05-11 23:58:46 | 事務局より

美緒     B787が6月から運航開始ですって? 大丈夫なのかなあ?

さやか    4月23日にアメリカの運輸安全委員会でB8のバッテリー

        トラブルについての公聴会を開き、そこでボーイング社は

        「故障しないとの保証はないが、大事故につながらない仕組み 

        になっている」ですって!

美緒     そんなあ・・   だって1月のトラブルの原因もまだわかって

        ないんでしょう?

さやか    JALの機長組合や乗員組合は、「安全上の懸念は払拭されない」

        「運航再開には、より慎重な対応を求める」と見解を出してるわ。

美緒     客乗の組合はどう言ってるの?

さやか    JALのCCUは、「6月1日からの運航再開は、時期尚早と考える」

        との見解ですって。

美緒     原因がわからない中で 「もう安全です」と、お客様には言いにくい

        ものネ。

さやか    これからも原因究明を徹底して行って、運航再開は慎重に、と声を

        あげていく必要がありそうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。