見もの・読みもの日記

興味をひかれた図書、Webサイト、展覧会などを紹介。

2022桜咲く

2022-03-21 18:29:28 | なごみ写真帖

昨日から、窓の外の桜がちらほら咲き始めた。これは今朝のベランダからの眺め。

今日は三連休の最終日で、天気予報で雪になるかもと言われていたが、それほど寒くはならず、日中はまずまずの陽気だった。外に出てみると、枝によっては、かなり花が開いている。

昨年、少し剪定をしたようで、そのせいか、今年は枝が密で蕾も多い気がする。花盛りが楽しみ。

昨年もやはり春分の日前後の開花だった。昨年は、長く縁のあった職場を卒業することが決まっていて、感慨深い春だったが、1年経って、また4月から職場を変わることになった。いまの住まいに近い職場なので、たぶん来年も同じ桜を見ているだろうと思う。

※3/22補記:今日は(勤務地の東京西部は)春の雪だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩序原理の模索/国際秩序(... | トップ | 戦闘集団から領主へ/中世武... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なごみ写真帖」カテゴリの最新記事