赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

諏訪&松本 旅は楽し~~!

2018-06-17 21:35:41 | その他
とてものんびりしてきました。空気がおいしくて、やっぱ、信州はいい。
少し憂鬱だった気分がふっとんで、元気になりました。

ながめがいいと話題の諏訪インター

なんと、こんな看板も。

諏訪といったら、神社です。下諏訪神社。
木々に守られた神社です。




天気が悪かったので、山はあきらめ、松本市内を観光することに。
突然、思いついたのに、これが思いのほかよかったです。

松本市美術館、草間彌生展をしていました。美術館全体が水玉。


自販機も水玉

大きなオブジェ



撮影可能スペース

どの絵もカラフルで圧倒的な存在感。小さな子がなぜか泣いていました。

中庭のかぼちゃ


刺激的な展覧会。東京展はいきそびれてしまったのが、ここで見られてうれしかった。しかも、すいていて、見やすい。
松本、ありがとう!
大好きな北アルプスは、曇っていて、見られなかったけど、大満足です。
明日も、旅の続きを報告します。たぶん……。
この記事についてブログを書く
« 信州辰野、ほたる祭り | トップ | 信州松本大歌舞伎 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事