赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

信州辰野、ほたる祭り

2018-06-15 10:58:39 | その他
雨模様です。梅雨らしいですね。
今日から信州に行きます。ホタルを見に行きます。


ずっとホタルを見たことがなかった私、数年前、辰野のほたる童謡公園に行き、そのあやしい美しさに魅了されました。
とにかく数がすごい。椿山荘のホタルなんかとは比べものにならないほど、いっぱい。
その光景が見たくて、急遽ですが行くことにしました。
今回は天気が心配。

けど、温泉はいって、おいしい信州蕎麦(隠れた名店を知っているのです)を食べてきます。


昨日は理事会。新しい活動が決まりました。
心配なこともあるけど、たのもしい仲間がいるので、のりきれる気がしています。

この記事についてブログを書く
« 当原珠樹さん新刊、『かみさ... | トップ | 諏訪&松本 旅は楽し~~! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事