赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

『トラブル旅行社』廣嶋玲子

2020-03-19 17:19:16 | その他

廣嶋玲子さんがまたまた新刊をだされました!!

トラブル旅行社。 これがおもしろい。

子どもが喜ぶにちがいない、ドキドキハラハラのストーリー。

マジックアイテムをすごくうまくつかっています。最後、ピンチをどうのりきるのか?

絵のコマツシンヤさんは、マンガを書かれていたころから、児童書的なタッチだと思っていました。

今回、ぴったり。

それにしても、廣嶋玲子さんは、こんなにも大量によくかけるものだと思います。

新しいシリーズ、いくつも始まっているのですから。

アイディアもつきるどころか、おもしろくなっていくし。

すばらしいですね。

 

さて、今日は、用があって飯田橋まで。

こもっていう間にも春はやってきていて、

桜が咲き初めていました。

土手の菜の花も。中央線から見えるところです。

 

この記事についてブログを書く
« 『できない相談』森絵都 書... | トップ | 高尾山でヘトヘト »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事