赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

高尾山でヘトヘト

2020-03-23 08:36:48 | その他

桜にさそわれて、出かけたくなります。けど、コロナはこわい。

なので、高尾山に行くことにしました。うちからだと、1時間ほどで、ケーブルカー乗り場まで行けます。

桜がきれいにさきほこってました。

ケーブルカーがこんでいたので、リフトでのぼりました。

途中サル園。

サルの家系図は女系だそうです。だれの子かはっきりわからないからかな???

そして薬王院まで行きました。

108段の階段をのぼったら、もう、息切れ。

天狗の像がいっぱいありました。

こんな看板も。

お弁当をたべ、さて、帰りはどうするか?

「くだりなら、歩けるさ」

夫のこのひところで、歩くことに。

てこてこ てこてこ

歩いているうちに、ひざがカクカク。

これが世に言う膝が笑うって状態?

とうことで、ふらふら状態になりながら、下まで。

子どもたちは元気に降りているというのに、運動不足、まるだしです。

ただ、ひさびさ気持ちのいい天気のもとで体を動かしすっきり。

ストレス発散になりました。

また、どこか行きたいなー。旅行もしたいなー。

早くコロナがおさまればいいのにとせつに思います。

 

この記事についてブログを書く
« 『トラブル旅行社』廣嶋玲子 | トップ | 『ぼくがゆびをぱちんとなら... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事