赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

あんびるやすこさん

2019-08-26 09:49:27 | その他

昨日は児童文学学校、5回目。

講師にあんびるやすこさんがきてくれました。

フォトジェニックなあんびるやすこさん!

お話も魅力的で、あんびるさんの魔法にかかったような1時間半でした。

質問にも答えてくださり、サインもひとつひとつ、丁寧にしてくださってました。

ぜいたくな時間です。

かわいいイラストで目をひくあんびるやすこさんの作品。でも、お話しも工夫されて、重層的でなにより、読みやすい。

とてもクレバーでプロ意識の高い方で、なにより、他者を思いやるやさしさが、底辺にながれていらっしゃるようにおみうけしました。

今回は、あらいざらい創作のひみつを語ってくださいました。

「女はケチじゃだめ。アィディアはだしおしみ、しないの!」と笑顔でいって教室をわかせてくれました。

あー、また、思いつかなかったらといけないからと、イジイジ、アィディアをとっていたわたし。

大反省(^^;)

とにかく、夏ばてだとのんびりしていた頭が、ぴりっとする、楽しくて、ためになる時間でした。

新刊も購入しました。マイブームのハチミツがでてきます。

あべこべ魔法って、それだけでおもしろそうですね。これから楽しみに読みます。

 

この記事についてブログを書く
« 『お絵かき禁止の国』作・長... | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事