赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

夏の終わり

2019-08-29 08:00:57 | その他

九州地方、雨の被害が広がっていて、心が痛みます。

小学校が二学期になり、町もしずかになると、なんか夏が終わったような気がしますよね。

でも、散歩コースの市民農園は元気

長靴な手袋の花があちこちで咲いていました。

市民農園の人々はほんとうに元気で朝早くからきて、たんねんに自分の農地をたがやしています。

そしてたくさんのきゅうりやトマトが

散歩しているわたしに「食べきれないからもっていって」とくださる人も。

そうです。食べきれないけど、つくるのが楽しいみたいです。

そうやってもらったトマト、とってもおいしかったです。

 

さて、

今日はこれから健康診断。この年になると、診断結果が怖い。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« あんびるやすこさん | トップ | 秋の一日講座 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事