赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

オリンピックも終わり・・・

2021-08-08 09:33:31 | その他

今日でオリンピックも終わりです。

この夏は、旅行とか行かないので、けっこう、見てしまいました。

とくに女子バスケ。今日、まだ、これから決勝戦。

アメリカは強敵だけど、なんとかがんばってほしい。

今年のオリンピック、アスリートは、コロナ禍で競技をできる感謝を口にする人が多かったです。

そのおり、「感謝しかない」というのが多かったようです。

「・・・しかない」といういい方、この頃、ふえましたよね。

言葉の使い方も時代によって変わっていくんだなって、思います。

強調のしかたですよね。普通のいい方より、もっと強調したいとなって、いろんな言葉が生まれていくんですね。

西国分寺駅のツバメ。みんなの視線を集めてすくすく大きくなりました。ひなが三匹。今にもおっこちそう。

もうすぐ旅立ちかな。

いなくなると、さびしいです。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 那須正幹『ズッコケ文化祭事件』 | トップ | 新刊装丁 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事