赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

秋に予定の新刊*津金愛子さん

2014-08-26 08:30:18 | その他
広島の土砂災害、毎日報道を見て、心を痛めています。
東京は、急に涼しく秋めいてきました。こういう時に夏のつかれがでるとか。気をつけなければ!
公民館の絵本講座をやったり、母のところ、義父のところに行ったり、会報部の打ち合わせをしたりと、わたしとしては全速力で走ってきたような夏でした。少し涼しくなって、ほっとしています。
ほったらかしの庭のていれをちょっとしたら、蚊にいっぱいさされました。我が家の庭は蚊がいっぱいです。

さて、11月にでる予定の新刊のお知らせ。
『犬をかうまえに』文研出版 です。
絵は、津金愛子(つがねちかこ)さん。
絵本『さよならチワオ』の犬の表情のかわいさに、この方に書いてもらいたいと思いました。今回は、犬が主役のお話なので。

その絵が完成し、今日、見られるというので、今からわくわくしています。絵がつく瞬間って、すごくうれしい!! 
津金さんは、ホームページもステキ。ブログでは、おじょうさんとの日々が語られていて、読んでいて、ほのぼのしてきます。


また、くもん出版からだしたアンソロジー、へんしんライブラリー第一巻目『真夜中のホラー大会』が重版されました。わたしも、『変身・スタジオ』をかいています。このアンソロジーは、小学生の作品ものっています。時間がかかりましたが、重版のお知らせは、やっぱりなによりうれしい(*^_^*)
この記事についてブログを書く
« 合評研 世話人会 | トップ | 夏の終わりとアマゾン問題 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事