赤羽じゅんこの三日坊主日記

絵本と童話の本棚
日々のあれこれと、読んだ本のことなど書いていきます。

夏の終わりとアマゾン問題

2014-08-28 08:25:11 | その他
昨日、寄せ植えを見たら、そばに、ぽつんとせみの亡骸が……。急に涼しくなったので、なんだか夏も終わりの気配がただよっています。今日はすずしくて、セーターを着たいくらいの気候です。
明日のお祝い会、ノースリーブを着ようと思っていたわたしは、どうすればいいの????



さて、今朝の朝日新聞
アマゾンの問題がかかれていました。
わたしも送料がかからず、その日に届くこともあるので、アマゾンでよく本をかっていました。でも、今日の出版社を格付けするという記事を見たら、すっと薄ら寒くなりました。

アマゾンは、一度、本をかうと、その本の著者の新刊がでると必ず知らせてくれます。この本を買った方は、こんな本も読んでますと、宣伝をしてくれるので、つい、その本が気になったりします。商売がうまいと思っていたら、送料が安いぶんや、宣伝のお金を出版社が負担していたようですね。
この記事についてブログを書く
« 秋に予定の新刊*津金愛子さん | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事