さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

9/28黒龍ひやおろし

2017-09-28 23:59:59 | 食べ物

lilacの実装は流石にちょっとまだタイミング早かったみたいで見送り、ミリの方はイベントノルマこなして秋のお酒をいただいてました。

黒龍 吟醸ひやおろし

スペックは度数18%、酒度情報なし。精米歩合55%の五百万石を使用でお値段1404円。
口開けの香りは、うおお、かなりの消毒液っぽさ。ガッツリアルコールが上がってくる上立ちです。ちょと目にキタw
うん。そうですよね。原酒ですよねコレ。アルコール度数通りの口当たり、かなりキツめの立ち上がりです。
それをあとからフォローするかのように舌の上両脇から円みが包んでいくような。ただし、甘みは先行してないですね。あくまでもキツく強い口当たりを和らげるような印象。
香りは、飲み重ねて行くとそこそこあるように思いますが、ここは五百万石らしくスレンダーなのかと。醸造アルコールのピリッとする感もありますね。
秋の五百万石吟醸原酒ってことではスペック通りの酒質かなと。
ただ、原酒だゾって覚悟できてないと、むせるかもしれませんねw

=========
◎9/28合計 2425.89kcal 摂取アルコール量122.26ml(体重67.5kg、体脂肪率20.5%)
=========

○朝*ぬき


○昼*ぬき


○夜*

 (ほや100g:30.10kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ2:7.32kcal

 (じゃがいも539g:409.64kcal
 (カマンベールチーズ100g:307kcal
 (にんじん77g:28.49kcal
 (たまねぎ63g:23.31kcal
 (鶏卵60g:90.60kcal
 (にんにく4g:5.36kcal
 (コンソメ小さじ1:6.50kcal

 (鶏もも肉皮つき304g:608.00kcal
 (パン粉4g:14.64kcal
 (日清から揚げ粉20g:67.00kcal

 (なす189g:41.58kcal
 (ピーマン137g:30.14kcal

 (黒龍 吟醸ひやおろし720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納税一発ツモ鷺沢文香 | トップ | グランドキリンのホワイトエール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事