日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

蕎麦イベントに現れたカリスマパティシエ

2019-11-08 | パン・スイーツ

 
広島ブログ

三越広島店まで行かなくても、十日市のお店まで行かなくても、身近で労せずしてyou-ichiのジャムやスイーツをゲットしました。

行きつけの酒屋さんで、年に2回開催されている手打ちそばとのコラボイベント。
そば打ち名人佐川さんの息子さんがカリスマパティシエ you-ichiさん。
毎回、蕎麦イベントの時には、そのスイーツを持ってきてくださるんですよね。ほら、こ~んなに。
そして、今回に限ってのサプライズ。
いつもは奥さまとの二人三脚のそば打ちですが、奥さま体調不良で、蕎麦打ちのサポートに来られたのはyou-ichiさんご本人。ご自分のお店があるのに。
カリスマパティシェが、蕎麦を茹でるレアな姿を見た人は、そうそういないでしょう。

you-ichiさんのブラウニーとジャムを購入しました。

やっぱメチャおいしい。
ココナッツ、ピーナッツ、塩クルミと3種類買った中でも、特に塩クルミ。文字通り塩の塩梅が絶妙。しっとりしてチョコの風味がほろ苦くて、でも甘くてちょっとしょっぱい。
かなりドラスティックな味でした。

定番のジャムはひととおり全部食べたんだけど、ここで新作、見っけ!!!
いちじくラムレーズン。
大好きないちじく、それに大好きなラムレーズンをあわせてるなんて。楽しみで、楽しみで。
you-ichiのジャムは1瓶1350円~1500円くらいしますが、美味しいから、だいたい2~3回で食べ尽くしちゃうんですよね。

 

       広島ブログ

コメント (7)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ