日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

休日でも@てらにし珈琲

2019-11-03 | そとごはん

     広島ブログ

先日、久しぶりに「てらにし珈琲 国泰寺店」へ出かけ、やっぱり良いわぁと再確認。
その後、すぐの土曜日にオットとその近辺に出かけることがあったので、またランチにやってきました。

ワタシは トーストセット。
ここのサンドイッチが好き過ぎて、いつもサンドイッチセットにするので、トーストセットは初めて。

「トーストには何を塗られますか?バター、ジャム、シナモン???」と聴いてくれたので、三択のうち1種類限定かなぁと思いながら・・・
「バターを」
「バターですね」
「(こころもち控えめに言ってみる)ジャムも・・・」
「はい、ジャムもですね」
よかった!!2種類乗っけてもokなんだ。シナモンもと言えば、3種類とも全部乗っけてくれそうです。

ここのキャベツタワーをワシワシ食べるのが好きです。
昔は、もう少しキャベツの高度が高かったような気もするけど、物価高騰の折、これだけの高さがあれば十分。
食パンはトーストした時のサクッ感と、しみ込むバターが好きなので、いま流行りのふわふわ高級生食パンには、それほど興味をひかれません。

「 パンかぁ???」と、少々不満げだったガッツリ食べたい派のオットも、サンドイッチセットでお腹いっぱいになった様子。パンは3枚分のサンドイッチだからボリューム大。
↓前回ワタシが食べたサンドイッチ。
このあと、パラリンピックの選手のトークイベントに行ってきました。
オリンピックと違ってパラはマイナーなので小規模イベントでしたが、すごく勉強になりました。
選手自身の頑張りもだけど、選手や大会運営をサポートする人たちがたくさんいることも胸に沁みました。
居心地よい喫茶店での満足なランチ→実のあるイベントとはしごして、良い休日でした。
 

     広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ