日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

変身後の初訪問@もちぱん

2019-11-17 | パン・スイーツ

                   広島ブログ


どういう理由でか知りませんが、少し前にフォカッチャ専門店に模様替えした旧レトワールフリヨンこと「フォカッチャ専門店 もちぱん

天然酵母で、食材をクリーム類だけでなく、ハムやソーセージまでにいたるまで手作りすることにこだわっている女性オーナーさんのお店。
種類がたくさんあって、おいしくて気に入っていたのですが、フォカッチャにそこまで興味がわかず・・・変身後はご無沙汰。フォカッチャ専門店になってから初めて、行ってみました。

外観は変わってないけど、アレ??店内がちょっと狭くなった感じ???イートインコーナーができたからかな。

フォカッチャって、イタリアンレストランでオリーブ油につけて食べるものしか、なじみが無かったのだけど・・・・『へぇ~これがフォカッチャ???』みたいなのがたくさん並んでました。
土台は同じパンでトッピングがいろいろ、惣菜からデザート系までラインナップたくさん。

デザート系ではスモアオレオのフォカッチャ。
奇しくもこの前日、テレビでスモアというデザートを初めて知った直後だったので『おっ!!これがスモアというものか』と、つい手に取ってしまいました。

スモアとはWikiによると、キャンプ定番デザートでマシュマロとチョコレートを使ったスイーツ。
ほらこんな感じ↓当然甘い。
惣菜系はこちら。ラタティユみたいな野菜がたくさん。
フォカッチャには、こんなトッピングがベストマッチでした。


      

           広島ブログ

コメント

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ