日々これバタバタ

いまや気楽な夫婦2人暮らし。好きなものアレコレ。食べたり、読書したり。観劇、ガーデニングに京都も。

けっこう想定外いろいろのピスタチオ大福

2019-11-23 | パン・スイーツ

 広島ブログ

スイーツについては価値観が一致する「いなご会」メンバーから、『たねや』にピスタチオ大福ってのがあるらしいよ、というグッドニュースを得たので・・・・そごうデパ地下のたねやのブースに行ってきました。

パッケージは、こんなイタリアチックな。イタリア国旗の赤と緑と白が翻ってる感じ。
想定外その1
バラ売りはなかった。3個セットかぁ~、ピスタチオ嫌いな女子はいないといってもいいと思っているワタシなら、3個はちょろいとまでは言わないまでも、充分イケる。え~い迷わず1包みお買い上げだ。
想定外その2

餡は、ピスタチオ餡ではなかった。こし餡でした。

想定外その3
ピスタチオでくるまれているわけでもなかった。
別包装になったピスタチオ粉というかピスタチオ粒を上から、袋からザザザぁ~と振りかける感じ。
ピスタチオのふりかけと思っていただければ間違いなし。
完成形がこちら。 振りかけたピスタチオ粉の1/3は、大福にはかかっていないけど・・・・・ 。
想定外その4
ピスタチオの粉がパラパラ落ちて、大福なのにかなり食べにくい。そのうえ、散らかる。

・・・・と、このように想定外はいろいろあったけど・・・・結論は、おいしかった。
だからいいの、いいの。ノープロブレム。
美味しければ、たいていのことは許せる。


 広島ブログ

コメント (2)

ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ