京都セミナーを終えて、サークル仲間のみーなるさんと、ランチ代わりに「~抱~le four sous les toits」のケーキ食べて帰りましょっう、と。
古いビルの階段をエッチラオッチラと4階まで。もちろんエレベータは無し。開けるのに勇気のいるドアを勢いよく開けたのは、12時40分。
「まだケーキ残ってますかっっ??」と、勢いこんで聞いたら・・・・・オーナーさん、若干無表情に「オープンは13時からです。」
・・・・残ってるどころか、まだケーキは出来上がってもいなかった。すごすごと階段を下りながら、さて、あと20分どうしますか??
ここまで来て、「~抱~(ル・フォー)」のケーキをあきらめて帰るのは無念すぎる。じゃ、軽くランチ食べて、別腹デザートということで、向かった先は、八丁堀肉のますゐ。オイオイ、軽くじゃないだろうの並ランチ730円。350円のサービストンカツランチを頼む勇気が無いんだよなぁ。
お腹いっぱいになっちゃった、やっばりケーキあきらめる???いやいや、それじゃあダメでしょう。
ちょうど、時間は13時。さぁオープンだ。行くよっ!!
キャラメルとプラリネのパリブレスト。広島でバリブレストを出すお店は、めったに無いので、すかさずコレ。
この立ち姿の美しいこと。もはや、アートじゃない???
みーなるさんが選んだヨーグルトとパインのケーキ。
この断面のなんたる美しさ。どんだけ丁寧にならしてるんだろう。まったく凸凹の無いスゥーと平らな面。すっごい美肌。