Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ズムスタ行ってきます

2014-09-30 | くらし

本日は、レギュラーシーズンの最後となるズムスタ観戦に、息子と2人で行ってきます。
常々、この世で1番好きな食べ物は「栗」と広言している私に、ふさわしく・・・・本日のカープの先発投手は「久里」じゃないですかっ!!

今シーズンのズムスタ観戦記録は、4戦全勝の私と、やはり無敗の息子。
自分で『勝利の女神』『逆転の女王』と自称する私を、『図々しい。自分で女王て言うか?』とオットに呆れられるのですが・・・・・もう1敗もできないんだ、ポジティプで行こう!!

去年、甲子園球場であったクライマックスシリーズをナマ観戦した、貴重な体験をしている息子。
カープのユニフォームをコソコソとリュックに隠したまま、甲子園の駅に降り立った途端、球場に続く道が、真赤な人だらけだったのを見て、慌ててカープのユニフォームを着た、らしい。
タイガースファンの眼を怖れた自分を恥じた、と言っておりました。

約1年前に、図書館で予約して、予約順が200番目くらいだった、この本『赤ヘル1975』(重松 清著)が、やっと、私の手元にまわてきました。カープが初優勝した年の広島の男子中学生のお話し。
私はまだ子どもだったから(←ウソつけ)、ぼんやりした記憶しかないけど・・・・・1975年初優勝を覚えている人には、たまらなく懐かしいお話しです。
ルーツ、外木場、池谷、ホプキンス、水沼、道原、シェーン、山本和義、いたね、いた!!いた!!と興奮するよ。

                     


    広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ