近畿の釣人が開通を待ちわびている近畿自動車道の紀勢線の整備が、また遅れるそうです。夕刊に「高速道路細切れ解消遅れ」と大きく載っていました。
大阪の松原から南紀の田辺まで何とか開通してますが、毎度の自然渋滞の広川から有田、海南の上りが未だに解決できない、下りはトンネルが出来て楽のなったが、今までも下りは問題なく、上りが問題あったのに、それを優先しないで工事をいまだにやっている。
工法的に問題があり、そのようになったのだろうけど、早くやってほしいものです。
また、田辺から周参見までが現在整備中という(38キロメートル)そして白浜から那智勝浦までが整備棚上げの区間(39キロメートル)で、那智勝浦から新宮までの一部が開通されてますが新宮から先、尾鷲への方面はまだまだ未整備のままである、和歌山県選出の代議士に力の強い人がいないために中々進まないのでしょう。
日本の国は首相の出たところは大体優先されている様です、本来紀伊半島の周回道路などはもっと早く出来ても不思議でないとおもいますが、産業の少ない和歌山県、三重県の泣きどころでしょう。
この紀勢道と伊勢道とがつながれば釣人にとってはどれだけ便利に成るかわからないし、観光ルートも開発されて観光客も増えることでしょうが、まだまだ先のことで、勝浦の釣りには今まで道理の早く出て浦島に泊まっての釣りになるでしょう。
<昨日・今日>
めちゃ口や忙しい、そのうちに倒れるかもと自分で心配
でももう少しと思いつつ、老体に鞭打っています、
嬉しい便りはいつでも歓迎、明日も朝早いけどまだ
くたばらないぞー、明日も愛車で現場へ。
大阪の松原から南紀の田辺まで何とか開通してますが、毎度の自然渋滞の広川から有田、海南の上りが未だに解決できない、下りはトンネルが出来て楽のなったが、今までも下りは問題なく、上りが問題あったのに、それを優先しないで工事をいまだにやっている。
工法的に問題があり、そのようになったのだろうけど、早くやってほしいものです。
また、田辺から周参見までが現在整備中という(38キロメートル)そして白浜から那智勝浦までが整備棚上げの区間(39キロメートル)で、那智勝浦から新宮までの一部が開通されてますが新宮から先、尾鷲への方面はまだまだ未整備のままである、和歌山県選出の代議士に力の強い人がいないために中々進まないのでしょう。
日本の国は首相の出たところは大体優先されている様です、本来紀伊半島の周回道路などはもっと早く出来ても不思議でないとおもいますが、産業の少ない和歌山県、三重県の泣きどころでしょう。
この紀勢道と伊勢道とがつながれば釣人にとってはどれだけ便利に成るかわからないし、観光ルートも開発されて観光客も増えることでしょうが、まだまだ先のことで、勝浦の釣りには今まで道理の早く出て浦島に泊まっての釣りになるでしょう。
<昨日・今日>
めちゃ口や忙しい、そのうちに倒れるかもと自分で心配
でももう少しと思いつつ、老体に鞭打っています、
嬉しい便りはいつでも歓迎、明日も朝早いけどまだ
くたばらないぞー、明日も愛車で現場へ。